面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の様子を見に Ⅴ

 

再び高野山の続きです。1枚目と2枚目だけα7RⅡ+FE 24mm f1.4 GMです。透過光でイチョウの葉っぱの輝きを。 

 

 

 

 

 

高野山の紅葉で毎年期待しながら訪れる「霊宝館」の方を目指します。 

 

 

霊宝館の駐車場奥にも綺麗に色付いたイチョウの木が。 

 

 

駐車場入口付近の色づきは、まずまずの様子。 

 

 

 

 

 

引くとこんな感じ。 

 

 

駐車場右手にあるこの木の枝ぶりが、霊宝館一つ目のお気に入り。 

 

 

背も高く見ごたえがあります。 

 

 

敷地内へと進みます。こちらは背が低いですが、しっかり紅葉が進んでいます。 

 

 

ちょうど目の高さで色付きを楽しめました^^

 

 

陰になっている事もありますが、オレンジから赤ではなく黒っぽくなっている葉が多め。 今年は完全な紅葉を望まず、オレンジ色になった頃が撮り頃の様な気がしてきました。

 

今朝からブログデザインを色々変えてみました。 まずは、写真枚数が多めの記事が続くとスクロール頂くのも大変だと思い1ページ1記事に。そしてサイドバーに「カテゴリ」を追加。記事の多い順に表示しています。

カメラボディは、やはり「α7RⅡ」の持ち出しが一番多くなっていますが、最近タムロンの18-400mmを導入した事でFUJIのカメラ使用率も一気に増えてきています。

交換レンズに関しては「NOKTON 40mm F1.2」が群を抜いて多く、導入当初にこのレンズばかり持ち出していたと思いますが、ここまでとは自分でも驚いています。

 撮影地については大阪府民なので「大阪さんぽ」が多いのは当然として、その次が「植物園」。いくら近所とは言え「どんだけ、行っとんねん!!」と自分でもツッコミを入れてしまいました^^;

この機会に気になるカテゴリがございましたら、昔の記事も楽しんで頂けると嬉しいです♪

***

ブログデザインに「トップへ戻る」ボタンが無かったので、下記リンクを参考にさせて頂きました。「jQuery」無しで簡単に追加できましたので、ご紹介させていただきます。

www.tomotanuki.com

 「デザイン」の「カスタマイズ」で、「フッタ」のHTMLと「デザインCSS」にコピペするだけであっという間に追加できました。(画面右下の「Λ」マーク)