面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

200mmで植物園 Ⅰ

7月末に年休を頂いた時に訪れた植物園。まだ200mmを植物園デビューさせてなかったので。

入口近くの花壇に植えられていた小ぶりなヒマワリ。 柔らかな描写が似合ってますね♪

DSC08402

 

 

背もそんなに高くありません。 

DSC08306

 

 

色も浅めの物が多かったです。 

DSC08307

 

 

黄色だけど、どこか涼し気なオミナエシには小さな蝶が。 

DSC08312

 

 

ドライフラワーっぽく色褪せたアジサイも味がありますね。 

DSC08311

 

 

 メタリックな身体に漆黒な翅のハグロトンボ。

DSC08315

 

 

 翅を拡げる瞬間を狙って。

DSC08316

 

 

こちらはシオカラトンボでしょうか? 

DSC08319

 

 

紫の花2題。下の方から小さな花が咲き始め。 

DSC08320

 

 

まだ頭の上だけですが、こちらはテッペンから徐々に咲いていきます。 

DSC08323

 

 

 

DSC08324

 

 

睡蓮鉢には色んな草が好き放題な感じで^^; 

DSC08325

 

 

残り少なくなっていたユリ。 

DSC08317

 

 

少し丸みを帯びた白い蓮も。 

DSC08322

 

いつものごとく暫く続きます。

今日は朝ウダウダしているうちに、結局1日家に居てしまいました。。。