面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

7月上旬の植物園 ~ 前編

少し遡って7月上旬の植物園の模様を2回に亘ってお届けします。

最初の2枚はまだ植物園へ向かう途中。

7R202213

 

 

 

といっても、植物園の敷地のすぐ脇にある近道なので緑豊か。 

7R202214

 

 

 

ここから植物園の敷地内です。 

7R202216

 

 

 

 

7R202219

 

 

 

黒い羽根が印象的なイトトンボ。 

7R202221

 

 

 

この日も蓮の花を。 

7R202224

 

 

 

開いているものもあれば、 

7R202227

 

 

 

既に花を落としたものも。 

7R202229

 

 

 

背丈も様々。 

7R202230

 

 

 

少し汚れが目立っていたのでモノクロにして。 

7R202234

 

 

 

陽射しが強く白トビしやすかったので、思いっきりアンダーに。 

7R202237

 

 

開きかけの様子も、どこか神秘的な感じがします^^ 

7R202239

 

後編へと続きます。

連休最終日。今日も猛暑になりそうですがマクロを持って、また近所の植物園にでも行こうかな。暑さを考えると、多分1時間くらいの滞在が限度かな。 

マクロだと神経をより集中する必要があるので、それこそ熱中症にならないように気を付けないとですね・・・^^;