面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨入り前の植物園 Ⅱ

 

先へ行ってもハルジオン・ヒメジョオンばっかり。。。

DSC04710

 

 

 

まあ嫌いな花じゃないんで良いんですけどね^^;

DSC04715

 

 

 

こちらでも田植え中!

DSC04716

 

 

 

撮るものが少なかったので、今回も植物園の開園時間まで道の駅で時間潰し。

DSC04720

 

 

 

それでもまだ時間があったので、植物園ゲート前のユリの花を何枚か。

DSC04721

 

 

 

 

DSC04722

 

 

 

黄色い花は花弁に付いた花粉が目立たないのですが、白は咲き始めを狙った方が良いですね^^;

DSC04723

 

この後は植物園内で。

今夜は25℃越えの熱帯夜になりそうです。昨晩も寝苦しかったのか、起きがけに左のふくらはぎが攣って1日腰の辺りまで痛みが><;  通勤電車ではつり革を持たずスマホを見て前に立っていた女性がふらついて倒れて来るし、さんざんな1日でした。。。