面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭+α Ⅲ

 

撮る花が少ないので、またエリカを。少し花の形が分かるところまで寄ってみました。

7R209782

 

ジャノメエリカとも呼ばれますが、目のような黒い部分が特徴的ですね。

7R209783

 

土曜日の午後、少し晴れ間も出たので駅方面までお散歩へ。

7R209787

 

高山右近のゆかりの地でもある高槻市

7R209788

 

竹林の下に紅葉がまだ残っていました。

7R209790

 

高槻にも少し古い町並みが残っている場所が。

7R209791

 

 

7R209792

 

そして今どき?のこういったカフェとかも。

7R209793

このあと駅近くの百貨店の電気屋で「たこ焼き器」を買う事になるお散歩でした^^

今日は結局1日雨。家から一歩も出ずじまいでした。中部・関東の方では大雪のようですね。特に慣れない地域では混乱が大きくなりそうですね。転倒でお怪我などなさらないようにお気をつけ下さいませ。