面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高知への旅 2024.05.05 ~ 「モネの庭」前編

2日目の最後の目的地へ行くため、奈半利駅からマイクロバスで向かったのは、安芸郡北川村にある「モネの庭」という植物園。

7R201648


旅先でも植物園へ行くとは(笑)

7R201649

 

 

7R201651

 

「モネの庭」の名前の由来は、モネが好きだったフランスの庭園を再現したから。

7R201653

 

肝心の睡蓮はまだポツポツ。

7R201654

 

絵画の様な柄の傘。

7R201655

 

巣箱も可愛らしいですね^^

7R201657

 

儚げな小さな花。

7R201658

 

オダマキが見れたのは嬉しかったです♪

7R201659 

 

 

7R201660

 

赤いのはポピーかな?

7R201661

 

植物園では標準ズームでは無く「Nokton 50mm F1.2 Asph.」で撮影。

7R201662

 

薔薇も少しですが咲いていました。

7R201664

 

睡蓮の池に浮かぶ緑色の小舟。

7R201667

 

もう少し睡蓮の池を良い雰囲気で撮れれば良かったのですが。。。

7R201669

「モネの池」は岐阜県の方にもありますね。次回も植物園からもう少し。

今朝も10℃と朝の気温は結構低いですね。今は微熱も下がり平熱に戻っています。このまま回復に向かってくれれば良いのですが。