面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

和歌山さんぽ「高野口~九度山」Ⅱ

 

 高野口駅前から町中をぶらぶらと。少し歩いたところにも旅館が。こちらも現在やっておられるのか分かりませんが、高野山への参詣者を対象にしていたのではないかと思われます。

 

 

蒸し暑かったせいもあると思いますが、人通りが殆どありません。 

 

 

町中を歩いていると、色々なものが目に留まります。 

 

 

錆び付いて文字も読みづらくなっているタバコ屋さんの看板。 

 

 

電線に絡まる蔦を見かけると、ついついレンズを向けたくなり。。。 

 

 

 

 

 

先へ進むと急に現れた、周辺の雰囲気と違う一角。 

 

 

その並びには小さなカーショップも。 

 

久しぶりに16-35mmGMを使ってみましたが、線が細く本当に繊細な描写をしてくれます。24mmGMのコンパクトさから持ち出し頻度が少し減っちゃっていますが、町スナップでも広角で撮りたい事があるので、もっと積極的に持ち出すべきレンズであると再認識しました。このあとも続きます。