面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩秋の植物園 Ⅰ

 

土曜日長距離歩いた次の日も何でもいいから撮りたくなって、また近所の植物園へ。暫く使っていなかった「Ai Af Micro Nikkor 105mm f2.8D」をα7RⅡに装着して楽しんできました^^

 

 

 晩秋の雰囲気が漂う園内。

 

 

 

 

 

昔のニッコールレンズもピントのキレはかなり良いです^^

 

 

シャープな雰囲気と独特のボケが不思議な世界へと。

 

 

収差も、また味付けの一つかな?

 

 

この一枚だけ、晩秋と言うよりは初夏っぽい雰囲気になっちゃいました^^;

 

久しぶりに持ち出すと、また新鮮な気分で撮影できますね。この後も続きます。