面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元+αさんぽ「富田林市~河内長野市」Ⅳ

 

 地元の河内長野から隣町へ範囲を広げた「+αさんぽ」の続きです。前回の錦織公園から最後の目的地を目指し、長閑な風景の中を歩きます。

DSC00510

 

 

こういった水門を見つけると撮りたくなってしまいます。 

DSC00511

 

 

近鉄電車の陸橋の土台は、なんとレンガの柱。 

DSC00512

 

 

 

DSC00514

 

 

 田園風景から町の方へ抜けて、ふと見かけたカフェを。営業はしていなかったようですが、開放的な感じが良い雰囲気でした♪

DSC00516

 

 

自治会館の時計は風見鶏付き^^ 

DSC00517

 

 

ここから、えちっらおっちらと坂道を登って。遠くに見えるのは「PLの塔」。 

DSC00518

 

 

息を切らしながら辿り着いたのは「願昭寺」。山門が真新しく、前はまだ工事中。 

DSC00519

 

 

通勤電車の車窓から遠くの山の中腹辺りにこちらの五重塔が見えて、ずっとこの場所が気になっていました。 小さくしか見えていなかったので、実際に見ると「隣町にこんな立派な五重塔があるなんて」と少々驚きも。

DSC00520

 

 

 

DSC00522

 

 

奥にある本堂の方へ。 

DSC00523

 

 

 

DSC00524

 

 

 順番が前後しましたが、本堂前の手水舎を。くちばしから水が滴り落ちているこちらは「鳳凰」でしょうかね?

DSC00525

 

願昭寺の場所はこちら。ここはまだ地元の隣の富田林市内になります。 

 

この後は再び24mmの広角レンズに付け変えて、もう少し境内を広めに。 

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

以前にもPIZZICATO FIVEの「東京は夜の七時」をご紹介しましたが、コロナの緊急事態宣言期間中は、通勤時は毎回PIZZICATO FIVEをヘビロテ状態で聴き続けていました^^ プロモビデオ等も度々見ていたのですが、その流れでこんなライブ映像も見つけたので、またご紹介。m-floのライブのゲストで登場したのはPIZZICATO FIVEのボーカルの野宮真貴さんと、クレイジーケンバンド横山健さんという異色コラボ。これから暑くなってくる季節に合いそうなハッピーなサウンドだったので、良ければ一度聞いてみて下さい^^