面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

またまたまた植物園 Ⅲ

まだFUJIFILM機の写真が撮り溜っていないので、植物園シリーズも並行してお届け。

ワークショップなどが行われる建物。毎年屋根上のこちらが気になるのですが、やはり土からの養分を摂れず、あんまり成長していないような。というより、よく生きているなと言う感じでしょうか。

7R201107

 

 

 

少し薄暗い場所なので、まだ電気がついていました。 

7R201109

 

 

 

上の照明を撮っていて視線を移動すると、こんなところにカタツムリ! 

7R201110

 

 

 

建物の中の花瓶には、いつも綺麗に花が生けられています。 

7R201112

 

 

 

 

7R201113

 

 

 

天井の明り取りからの光が印象的で。 

7R201114

 

 

 

レトロな薪ストーブ。 

7R201116

 

 

 

屋根付きの休憩所。もう少し暖かくなると、ここでお弁当を食べている光景を良く見掛けます。 

7R201119

 

 

 

 緑の中のツバキの赤が目に留まり。

7R201118

 

 

 

ネモフィラのブルーには癒されますね♪ 

7R201120

 

 

 

 奥の丸ボケは梅の木。

7R201121

 

 

 

 

7R201122

 

 

 

レストラン前にも休憩所。ここで良くソフトクリームを頂きます^^ 

7R201123

 

 

 

これから5月に入ると新緑から深緑へと変わって、気持ち良い緑が楽しめるのになあ。。。 

7R201124

 

 

 

スクっと伸びた不思議な黄色い花。 

7R201125

 

 

 

自分はあんまり座る事は無いのですが、こうやって見ると居心地良さそうですね^^ 

7R201126

 

 

 

 

7R201128

 

 

 

光のライン上の鉢割れサボテン。 

7R201129

 

次回は温室へ。

G.W.中比較的スッキリ晴れるのは今日位になりそうですが、お仕事という方もいらっしゃるのかな? 考えてみればG.W.なんて関係ない人達は、医療従事者の皆様をはじめ、世の中に沢山いらっしゃいますよね。

こういう時期でもあるので、感謝の気持ちを忘れずに、はしゃがず静かにお散歩を楽しみたいと思います^^