面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

西除川遊歩道(布忍~我孫子)Ⅱ

 

神社の境内に稲荷神社が併設されている所って多いですよね?

7R203703

 

 

 

奉納の幟も色とりどり。

7R203705

 

 

 

デカデカと「火の用心」の文字。

7R203704

 

 

 

正面から仕切り直して。

7R203707

 

 

 

おみくじを結ぶ場所は、竹を曲げて💛型に^^

7R203702

 

 

 

お参りをして境内を後にします。

7R203701

 

 

 

西除川遊歩道に戻ります。

7R203708

 

 

 

道沿いには、こんな歌碑も。

7R203709

 

 

 

遊歩道なんですが車の抜け道にもなっていて、歩道は結構狭いんですよね^^;

7R203710

 

次回も川沿いの道をもう少し。

今日は14℃位まで上がる予報。久しぶりに土日とも晴れそうですが、今日は黄砂やPM2.5等がお昼過ぎにかなり多くなりそう。そして明日はまた10℃を下回り寒さ復活。動くなら今日の午前中が良いのかなあ。。。