面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅳ~ 倉吉編 その3

 

2日目は旅恒例のホテル周辺の朝散歩です。まだ仄暗い時間帯からスタート!

建物の大きさに比べて大きすぎる時計が気になって。

XH021423

 

 

 

前夜夕食に訪れた居酒屋からの帰りで見つけたトゥクトゥクを。

XH021424

 

 

 

一度近くでジックリ撮影してみたかったのですが、思わぬ場所でそれが叶いました♪

XH021428

 

 

 

デザインも勿論ですが、この色使いが何とも素敵なんですよね^^

XH021427

 

 

 

朝の柔らかい光が当たる姿も良い感じですね!

XH021426

 

 

 

倉吉駅はまだ新しさの残る駅舎。

XH021430

 

 

 

駅前には居酒屋やカフェが入る建物。前の日行った居酒屋は、また別の場所です。

XH021431

 

 

 

駅周辺を歩いているとヘップバーンと出会いました^^

XH021432

 

 

 

まだ日の出前。

XH021433

 

 

 

次第に淡いオレンジ色の朝焼けが。

XH021434

 

 

 

 

XH021435

 

 

 

気になる木を見つけて。

XH021437

 

 

 

カフェ前の植え込みはどことなく南国風。

XH021438

 

 

 

ホテルに戻り館内を少し。

XH021440

 

 

 

バイキング形式の朝食を頂き、チェックアウト前にもう少し。

XE041277

 

 

 

階段の踊り場から真下を見下ろして。

XE041278

 

 

 

エントランスには大きなダイス型のカレンダー。

XE041284

 

 

 

どことなくガーデニングショップ風^^

XE041285

 

 

 

チェックアウトを済ませ再び倉吉駅を目指す間も。

XE041287

 

 

 

雲はありますが青空も。朝から既に暑い位でした^^;

XE041286

 

 

 

観光地の駅前には、あるあるな銅像

XE041289

 

 

 

駅前のバスロータリー。

XE041288

 

 

 

和な雰囲気の街灯。

XE041290

 

 

 

駅舎の2階からガラス越しに駅前通りを。

XE041291

 

この後は2日目の宿泊場所がある方向とは真逆にある場所へ向かいます。

GWも残り2日。今日は日中は曇りで夜から雨の予報。曇りでも26℃予想と夏日を超えそうです。気温が上がり切る前の午前中早めのうちに、またスーパー銭湯にでも行って足腰を癒しに行ってこようかな^^