面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

特別定額給付金の行先...⁉

 

実は、先日導入した1インチコンデジCanon Powershot G5 X MarkⅡ」ですが、センサーの汚れと思われる写り込みがどうしても気になってしまい、やむを得ず返品となりました><; 

f:id:miyatan-naotan:20200422061851j:plain

 

中古での購入だったので返品を受け付けてもらえないのではとダメ元で購入したお店へお願いしたところ、思いのほか普通に応じて頂きホッとしました。ちょっと心苦しい気持ちもありましたが、毎回レタッチをしなければならないと思うとスッキリとした気持ちで撮影ができないので良かったと思います。

 

で、その代わりと言っては何ですが、また性懲りもなく中古漁りをしていると、とあるお店で、とある新品同様品のブツを見つけてしまいポチしてしまいました^^; 同じ商品ではなく購入したのはこちら・・・! 

f:id:miyatan-naotan:20200422050253j:plain

ジャ~ん!!「α7S」です♪

 

「時節柄、目立たないコンデジを・・・」とか言ってたのに「えっ、全然言ってた事と違うやん!」って声が四方八方から飛んで来そうですが「だって見つけてしまったんですもん!」と開き直り^^; 6年近く前に発売されたカメラで、昨今では「Ⅲ」の登場もちらほら耳にするので本当に「今更」なんですが、同じお店で出品されていた下のブツと同時に見つけてしまったので「エイヤっ!」と言ってしまった訳です。。。 

f:id:miyatan-naotan:20200422052827j:plain

Ulyssesの「α7・α7R・α7S」用のボディカバー未使用品(一番手前のチョコレート色)です。こんなのが同時に見つかったら行っちゃうでしょ!!

 

しかも返品したコンデジにちょっとお金を足す位、もしくはまだ受け取っていない特別定(低?)額給付金とほぼ同じ値段(キャッシュレス還元で丁度ピッタリ)で新同品のフルサイズ+αが手に入るとなればね^^

本当に困っておられる個人事業主等の方々を思うと後ろめたい気持ちもありますが、経済を回す意味でも貯金などせずパッと使うのも一つの考え(中古品購入で経済が回るのかは別として^^;) かと。

 ちょっとはしゃいでしまってスイマセン。。。本音を言うと、現在所有している「α7RⅡ」よりも軽量なフルサイズが以前より欲しかったのと、複数レンズを持ち出した時のレンズ交換の手間が面倒で、パッと持ち替えて撮影できるフルサイズがもう1台欲しいなと兼ねてから思っていました。いつも拝見しているブログでも素敵な作品を沢山見ている事も大きな後押しになりました。同じように素敵に撮れるかは分かりませんが、いちどチャレンジしてみたい気持ちが最近になって沸々と湧き上がっていた所なので、これも何かの縁と思った次第です^^

コンデジ導入時と同様、何か心がワクワクする事が今は必要な気もします。まだ届いていないのですが、いろんなレンズで今から試すのを楽しみにしています。これで当面は撮影場所が変わらなくても、退屈せずに済みそうです!!(新同品というのを信頼していますが、また返品みたいにならなきゃいいですが。。。)